見出し画像

昨日の顔認証に続き思い出した指紋認証

メイクすると我がdynabookは
あなた違う人よね?
と認識してくれない話は昨日書きましたが、そこで思い出したんです!

以前の職場で使っていたdynabookさんよ、
指紋認証で開くPCだったのですが、あれ乾燥する季節になると私の油分水分ともに抜けた指紋は認識してくれないのだった。

だから4月下旬から11月中旬くらいしか認識しない指紋認証。
で、ハンドクリーム塗りこんでやると
開くのですなこれが。
はぁ。カサカサなんやおら。

こっちは自分の水分量の衰えを認識させてくださるという効果?もありましたが、
顔はなぜなぜなぁぜなぜ?

と昨日に引き続き
生体認証の話、でした。

しかし、終活なども考えると、デジタルの部分も一式どこかにまとめておかないといけないわね、と考えたりもするのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?