見出し画像

【ひどい】カード番号流出

スーパーでカード払いができなくなっていたのね。
とーとつに。
でICチップの不具合かなぁと思ったけど何度やってもできない。
なんかおかしくない?と
カード会社に問い合わせたら…

勝手に知らん人が知らんところで、総額30万くらいの買い物しようとしたらしく
カード会社が機能停止してくれてました。

普段の私の行動で、
そんなにいきなり使わないし。
つつましく暮らしているのを
カード会社がわかってくれてるというのも
AIのおかげだったりもする。

そもそもなんなのよ、本当失礼だ!
というか犯罪だし。

と内心怒りまくっているわけなのですが
どうしようもないので
とりあえずカード会社は支払わなくて良い
(当然よ!)とのことで
再発行を待ちます。

しかしだ!
公共料金の支払いもカード通していたり
新聞代金とかもだけど。
すべて再手続きらしく。

苦手な手続系の仕事増えた。
うわーん。

私のカードを使おうとしたやつよ、
空からの炎の舌で焼かれるであろうよ
鉄槌がいつかくだることであろうよ
ゆるすまじ。
品性下劣な犯罪に手を染めて濡れ手に粟とかつけてんじゃねぇよ。
とかなんとか心に嵐のような悪口雑言がが吹き荒れました。

もちろん機能停止してくださっているので安全なのですが。
でもでも手続きが…うわ〜ん涙🥲。

聞けばディズニー関係のチケット購入詐欺も多いらしいです。

どう気をつけたらよかったのか。
しばらくにこにこ現金払いにするかねー
です。

皆様もお気をつけて。
カード払いはちゃんと領収書も保管しながら支払い額も付き合わせて確認せな!と思った次第でした。

ゆるせーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?