見出し画像

シズラーでランチ会

一時はもっと店舗数が多かったシズラーですが、かなり減ったなという印象。

サラダバーが充実しているお店です。

何かにつけて我が家ではシズラーに行くことが多い。
好きなものをお皿に盛って、楽しくおしゃべりしながら過ごす時間は、至福ですよね。

というわけで、舞踏の舞台を観るから横浜に行くという娘達と、シズラーみなとみらい店前で待ち合わせしてランチ会。

予約は取れませんでした。いっぱい!
多分予約席の設定がそもそも少ないのでは?と分析。
ランドマークプラザのなかにあるみなとみらい店、休日はいつも外にたくさん並んでいます。

しかしそれほど待たずに入店できました。
ラッキー!

HPより
サラダ山盛り!
こちらもHPより
盛るのが上手くないけど
美味しそうでしょ

野菜好きにはたまりません。
シズラーで働きたいです。

家族たちが肉!肉!と頼んでいるなか、私はカジキマグロのソテーに。

このレモンの大きさ!
たっぷりと絞っていただきます。
左上のピンクのも、タルタル系のソース、ビオレタルタルソースという名前で少し酸っぱみがあってこれまた爽やか。

ところで、ビュッフェスタイルの食事ですと、お値段以上ニトリ、じゃないお値段以上元取りたい!って思うのが人の常なのではないでしょうか。

でも多分無理ですよね。
最近は、自分の好きなものや、あまり買わない食材のものを選ぶようにしています。

ビーツがあるんですよ。シズラーは。
ビーツ好きなんですけど、普段買わないし。
嬉しくてビーツロックオン。

それからアップルクランブル。
これも自分では作らないけど好きなもの。
作るのに、簡単なレシピがネットに結構ありますが、大量に作っても食べきれない…

そこの部分を、結局外食に頼ってしまうわけなんですね。少し食べたい。
そんな気持ちを多方面から満足させてくれるお店の一つがシズラーなので、行く!と決めるとトキメくわけです。

そうそう、家族ランチ会は、話も弾み、またね!と笑顔でわかれました。
寂しいけど。娘には娘の人生がある、と心に強く言い聞かせてグッと我慢。

こんなに寂しいものなのね。
美味しいと嬉しい感情の後に、寂しさがくる。
そしてちょっと落ち込みますね。

寂しさを埋めるために、他のことで忙しくしてる。最近はそんな感じです。

あ!美味しいシズラーの話が、シメっぽくなってしまいました。

次はいつ行けるかな!楽しみ!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?