見出し画像

【寒天】妊娠中のおやつレシピ (ダイエットにも◎)


そういえば、妊娠中体重が14kg増えて
病院からもう太っちゃだめ!と指摘されていました。


でも甘いもの食べたい
そんな時に母から教わったデザート寒天のレシピを次もし妊娠したときの備忘録として残しておきます。


【材料】
水:500ml
粉寒天:4g
上白糖:大さじ2
桃の缶詰:1個 (他のフルーツでもok)


【作り方】
①鍋に500mlの水と砂糖、粉かんてんを入れて2分沸騰させます。


②桃の缶詰のシロップを捨て、桃のコンポートのみを容器に入れます。


③ ①を②の容器に流し込みます。(桃が浸るまで)

※桃の向き変えてますが、下向きだと空気が入ってしまったので上向きにしました


④粗熱を取ってから冷蔵庫で2時間ほど冷やすと完成です!



9等分ふるとちょうど良い大きさなので
ざっくり1個50kcal無いくらいです


かなり満足度高くて美味しいのに低カロリーで妊娠後期の食事制限期にぴったり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?