見出し画像

【GINZA SIX】手土産選びにおすすめ!?

先日、知り合いの女性との会話で地方出張や帰省の際のお土産の話になりました。

「東京ならではの物や、限定のものをあげたいけどなんだか難しいよね〜」

って。
私も帰省したり、東京に出張に来ている前職の方とお会いする時のセンスのいい手土産にしばしば悩まされている1人です、、、

一緒に話していた女性も今月末に長野出張で手土産を持っていくとのことで、どんなところで購入しているか聞いてみました。
アンサーは

『GINZA SIX』

地下2階には百貨店のようなスイーツやお菓子が並ぶエリアがあります。
GINZA SIXには行ったことが数回ありますが、地下エリアには行ったことがなかったので盲点でした!!

教えてくださった彼女がいうには、銀座や東京限定ものが多くあり(もちろんそれだけではありませんが)、百貨店よりセレクトされている感があるのでおススメとのこと。

早速、明日大阪から知り合いがくるのでお土産を準備しようと調査にいってみました。

全然お写真撮れませんでしたが、百貨店にはチェーン店と言われる店舗さんが多くありますが、ちょっと面白いものが厳選されている感じかな。

そして、半兵衛麩というお店の
『梢』
というお菓子を一目惚れで購入してしまいましたとさ。笑
なんたって、自分の名前のお菓子なんだもん!!
半兵衛麩さんは京都と東京しかまだ展開してないようなので、あまり知られておらずおすすめかも。大阪より東側の方には特に。

これ以外にも外国人の方が喜びそうな和を感じさせるパッケージのおかきなどがあり、チェック✔︎してきました。

もしお近くの方は興味がありましたら見てみて下さい。私のように嬉しい発見があるかもしれませんよ〜

#ブログ #日記 #ただ今日記 #GINZASIX #銀座 #お土産選び #梢 #東京限定 #銀座限定 #半兵衛麩 #30日チャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?