見出し画像

#53 Spyro Gyra「Morning Dance」(1979年)-洋楽レコーディング風景PV

皆さまからたくさんのご参加をいただき、無事受付期間を終了した洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#53 Spyro Gyra「Morning Dance」(1979年)

いただいたコメントをご紹介します。

わかりにくいのですが、ちょうど3分ぐらいのところで窓の向こうに人が見えますので、ミキサーの人だと思います。ディスコブームの真っただ中で、ちょっと違ったインスト曲がチャートに入ってきて、アメリカって面白いなあと感じました。

それでは動画を観ていきましょう。

アメリカのジャズ・フュージョンバンドであるSpyro Gyraによるインスト楽曲でした。
確かに3分ごろになると、遠くの方にミキサーの部屋の窓が見えましたね!全米シングルチャート24位ということで、当時チャートを追っていた方々にとってはびっくりされたのでしょう。
興味深い楽曲のご紹介をありがとうございました。

ご参加いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?