見出し画像

オシッコが漏れた話

難病で1ヶ月入院した。

退院してから1週間休みをもらい、パートで働いていた職場へ復帰する予定だった。

そして家でリハビリをしていた。

そのリハビリ中に思いもかけないことが起こった。

庭で歩いていた時、足をつたう何かに気がついた。

オシッコだった。

全く無感覚で、無意識で、しかも制御できない。

瞬く間に足元に小さな水溜りができた。

全部出た。

茫然自失とはこういうこと?

もう仕事復帰は無理かもしれない…

いやいや今は優れた紙パンツもあるから諦めるな、考えろ!と自分を鼓舞してみたり。

同じことが2回あったけど、幸いその2回だけだった。

自分の身体が思うようにならないのは怖い。

病気だけでなく加齢もあるから、あちこちのパーツに不具合が出ても仕方ない。

幸い気持ちだけは年々強くなってるから、乗り越えていけると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?