見出し画像

Day5 仕事探しの続きとバスケ 〜フィンランドワーホリの日常〜

こんにちは!Kiviです!
早くもday5!

今日は朝8時に起きたか9時に起きたか分からないんです。。
っていうのも、フィンランド今日サマータイムが終わり、日本との時差が−6時間差からー7時間差に変わりました!!
私が時計を見た時が8時だったけど、その時計を変えてなかったら9時だったかもしれないし、よくわかんないけど、その時間らへんで起きました!!
(せっかく早起きしたと思ったのに、、、)

朝起きてからは今日までが申し込み日時だった、仕事の応募をして
それが結構時間かかるもので、
1分間の動画を提出しなきゃで
“なんでその仕事をしたいか?“とかを話さなくちゃいけなくて
それを撮影するのが大変でした

そのあとはスムーズに仕事を応募できて、
最終的に
応募:33箇所
に増えました!一昨日くらいから、23個くらい増やすことができた!!
でも、きっとほとんどが却下されるんだろうな〜

まあでも、申し込みをしてみないと、そもそも受かるかどうかも分からないから、とりあえず申し込めるだけ申し込もうと思ってます!!

仕事探しをしてる間に、お昼ご飯を食べたり、昨日おばあちゃんちでもらったKorva Puusti(シナモンロール)をホットティーと一緒に飲んだり
合間合間に休憩を入れながら
パソコンをカタカタしてました

夕方に、ブラザーのバスケに試合があったので、それを観戦しに
試合は負けで終わってしまったけど、
ブラザーのバスケを4年前は見れなかったから、
初めて見れて嬉しかった!!

今日は、昨日の10kmマラソンの疲れと筋肉痛が酷すぎて、
家に帰ってきたらすぐ即寝でした笑

明日は雪が降る予報なので、楽しみです!!
本格的に冬が始まる前に、仕事を見つけなきゃ!!

こんな感じでday5はおしまい!!

日々の記録を写真でInstagramに載っけてます!
今後は、Youtubeにも動画をのっけていきたいので、プロフィールからフォローお願いします!!!
Moi moi!

よろしければサポートをお願いします。