見出し画像

Day19 父の日 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!kiviです!

今日は、朝起きてから
資格受験の予約をしてました

仕事先から、別に強制ではないけど、取ってくれたらする仕事が増えるよって言われていた資格
・Hygeni passi (食品衛生パスみたいなもの)
・Alcoholi passi(アルコールを取り扱う人用のパス)
その予約をして

私が働くところは田舎なので、ヘルシンキにいる間に取っておいた方がいいということだったので予約をしました。
どちらも50ユーロ(七千円くらい)の受験料
英語での受験も可なので安心
勉強します

仕事先のオーナーから、少しでも戸惑う問題があったら、大抵はFalseだからねってアドバイスをもらってるので参考にさしてもらいます

それで、夕方からは今日がフィンランドでは父の日なので、
ファミリーと夕ご飯を食べに行こうという予定が

レストランに行ってみんなで
私はステーキを食べて
私はもう交換留学生じゃないので、自分のものは自分で払うつもりで食べにきていたのですが、
『You don’t need to pay it cuz you are a part of our family』
(あなたは家族の1員だから払わなくていいんだよ)
って泣きそうなくらい感動しました

だって、交換留学生自体あの1年ボランティアで、なんの報酬もでないのに、1年の食事とかのお金とか出してくれていて、なのに交換留学生じゃない今もこうやってファミリーアクティヴィティは出してくれるの、、、、
って、ファミリーへの愛が強くなった日でした

そのあと、みんなでボーリングへ
7人で行ってるから楽しくて
私が意外にボーリングのセンスがあることに気づいた笑
そんなうまい訳じゃないけど、やったことがあんまりないけど、
コツを掴んだらストライク2回出せたり
久々の家族時間楽しかったです

今日の1日はこれでおしまい!
日々の記録を写真でインスタグラムやYoutubeで上げてます
プロフィールにリンクがあるので、飛んでみてみてください!

Moi moi

よろしければサポートをお願いします。