見出し画像

Day9 何したかわからない日〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん、こんにちは!
Kiviです!!

今日は正直中身があまりない1日でした

まず朝起きたのが11時という遅め

そこから朝ごはんを食べて、稼働し始めたのが12時過ぎ

フィンランド語の勉強してから
急に外に行きたくなって
お昼食べた後に、
ランニング兼スーパーにおつかいに行って

おつかいのリストの中には、そもそもそれがどういう商品なのかわからないものがあって(ホストシスターがリストを作ってくれていたので笑)
それで、
『これはどこですか?』
と店員さんい聞くと、
『これは2個先のとこにあるよ、7番の列のとこに』
って言われて
返答を必死になって聞いてたからか
店員さんは赤ちゃんを見るような目で私を見ていて
私のフィン語って赤ちゃんレベルなんだろうな、、、って

帰る頃には、フィンランド人と堂々と会話できるように頑張るぞ!!

そのあとは、日本の友達が電話をかけてきてくれて
お互いの近況を話して、

夜ご飯を食べて

今日の1日はおしまい

Moi moi

日々の記録はインスタグラムに投稿していますので、
ぜひフォローしていただけると幸いです
メイン:@olen_riko
ワーホリ用:@kivi.goes.global

よろしければサポートをお願いします。