見出し画像

再婚する時に重視したこと。

おはようございます☔️朝から雨の祝日いかがお過ごしですか?

雨の日にぼーっと過ごすの結構すきなちーです。

さて本日は…

再婚するときの自分の中の条件

まず、伝えておきたいのは私は一回目の結婚の時点で未婚母だったため、子供ありきの結婚でした。
その時重視したのは、女遊びがなさそうな人、お金を持ってる人、子供の父親になれそうな人でした。

なので、自分の好きな気持ちや、この人と一生を共にしたい。とかは二の次だったんですよね。

最悪離婚すればいいやぐらいな。シングルのつらさや、貧乏生活から早くぬけだしたくて、利用する気持ちが根底にあったとおもいます。

結果どうなったでしょう。

結婚してすぐ働かなくなりました。
貯金があるから生活をらくにしてあげられると常々いわれて結婚しましたが、貯金はなく、借金がありました。
DV男でした。
虐待男でした。
最終的に離婚の話はもつれ、離婚後もストーカー化し、警察介入し、今も警察、市役所に、守っていただいてます。


最悪ですね。
でも自業自得だと思っています。

決して元旦那だけが悪いわけじゃなく、元旦那は結婚してから愛してくれるようになればいいとおもっていた。私は顔も中身もタイプじゃない元旦那を生活のため、父親という存在のためだけに利用した。それは、、、うまくいくわけないです。


かといって元旦那がしたことを許容はできませんが、私と結婚した元旦那も不幸な人だと申し訳ない気持ちをもっています。
私じゃない人ならもしかしたら穏やかな家庭を築いていたかもしれないからです。


前話が長くなりましたが、その前回の結婚の経験から、自分の中での再婚するならば。の条件は

•愛する人であること
•私らしくいれる人であること
•真面目に働く人
•絶対に子供にも私にも暴力を振るわない人
•尊敬できるところがある人

でした。

そして今の旦那に出会い、結婚しましたが、6個も下でしたので、最初はもっと好条件なひとがいるからやめた方がいいとお断りしてました。

結果お付き合いさせてもらって結婚まで至りましたが、結婚するときに一生この人とどんなことがあっても添い遂げたい、この人を私が幸せにしたいと思えた人でした。


結婚の条件とかって言ってますが、結局下心があってはうまくいかないのだとおもいます。

当たり前でしょ!!と思われますか?
私はそれをわからずに初めの結婚したのです。

クズかもしれませんが、クズも幸せになる道があるってことが、誰かの背中を押せたらいいな。


しあわせは必ず皆に平等にチャンスとして現れます。

幸せに手を伸ばすのか、はたまた伸ばさないかは自分次第。

しあわせの見た目も価値も人それぞれ。

しあわせ感度はあげておいたほうが絶対いいです!!

今日より明日はもっと幸せ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?