見出し画像

何事も裏方がいるということ。


今日は9月から仕事でイルミネーションの設営にかかわり、本日無事点灯を終えた私が思うこと。

今年転職し、初めてイルミネーション事業なんてゆうものにかかわる機会をありがたいことに与えてもらい、経験しました。

正直途中泣きました。
きつすぎて。わからなすぎて。孤独で。自分のチカラのなさを目の当たりにして!

その度にやれることをしよう。精一杯をしよう。今日のベストをしようと自分で自分を応援して、9月から3ヶ月。


でも今日来場してくれた人たちの笑顔で報われた気がしました❤️

去年までの私はこのイルミをみにくる来場者でした。
すごーいきれー✨って感動して、家族で楽しんでました。

その時、これを企画設営する側のことなんて考えてなかったです。
でも、どんなことも、裏方がいて成り立つんですよね。
むしろ、表よりも裏方が多かったりするかもしれない。
全ての物事は、当たり前だけど、表に立つ人がいると同じように、それを支え、よりよくなるように考え、行動する人たちがいて、成り立つ。

ほんとにほんとに当たり前だけど、忘れてしまうこと。
そこに目を向けずに表だけで喜んで終わっちゃう。

裏を想像したら表はもっと際立って見えるようになり、感動はさらにかもしれない。

全ての裏方さんに感謝したいとおもったし、それを常に、無意識に想像できる自分になれたらもっと人生素晴らしいものになるだろうなと思いました。

ほんとにきつかった3ヶ月だったけど。
素晴らしい経験と気付きをもらえました。

人生の幅をひろげるきっかけでした😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?