見出し画像

布おむつのキャンプ事情 part1 生後5ヶ月

noteの投稿滞ってたよ‼️
何かとね。
へへへ。

書くぜ〜。
書くぜ〜。
夏が来たぜ〜。
書きたいこと書いてくぜ〜。えへへ。


で、


次女ルゥは産まれてからずっと、布おむつ。
長女リリィは生後1ヶ月より布デビュー。

長女リリィは晴れ時々紙オムツ。でしたので、
夜間とお出かけは、紙オムツしてた時期もありやした。
です。はい。

しか〜し、
この度、次女ルゥは、
スパルタ布おむつオンリーベイベー。
紙オムツは買わないよ。
なぜなら、その浮いたお金で、ウイスキー買っちゃうからね。
パパがね。笑。

ほいで、

次女ルゥのキャンプデビューは生後5ヶ月。
季節は春ウララ✨

あ、正確には、妊娠4ヶ月目に同じ場所にて
キャンプしてたわ。えへへ。
それがデビューか?違うか。笑。
あの時は、つわり。
狂ったように、
キャンプ飯を貪り食っていた 
わ・た・し。

なつかぴ〜。


ほいで今回

1泊2日の山キャンプ
持って行った布おむつ。。。
山ほど。
おそらく、30枚ほど。
withおしゃれ〜な
ホーローおまるも。

結果、

いけたよ。
行けた。

布おむつでも、
よゆーですた。

まず、
テントの近くに
水場あり。
トイレも比較的近い場所にしたけれども、
それよりも近くに
湧水あり。
ラッキー。
たらい?洗面器?持参ですので、
使用済みのおむつはその都度
すぐに水洗い。
そして、
スイートハニーマッスルメンの
力の限りの絞りののち、
大ビニール袋へ。

要所要所で、おまるも併用し、
行けたわ〜。

もっと、慣れてきたら、
おむつ干してもいいかもね。うんそうかもね。
てな感じ。
でも、見た目がね。
うん。
インスタ映え〜キャンパーの目がね。
気になるよね〜。
うん。
生活感丸出しキャンプにならずして、
おむつを干せるか問題。あり。
この問題は、次回に繰り越し。ニヤリ。


今回の勝算

・朝イチで、おまるにウンチできている
・要所要所でおまるにおしっこもしてくれる
・水場が近くにある
・おまるに蓋がある
・おむつ洗い用の洗面器持っていく

っちゅ〜ことで、キャンプ決行したのよ。コケコッコー。
ほいで、やってみて、おおむね良好ですた。
特に問題なし。うん。
小さな問題?要改善事項はあるよねん。

課題

・布おむつ干すか問題
・布おむつ干すとして、おしゃれに干せるか問題
・水洗いしたおむつが水を含み重い問題
・水洗いしたおむつが帰宅後匂いある問題

果たして、
課題はクリアできたのけ?
うひひ〜。





ってか。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?