眠気がうつか副作用か

5回目??の通院。

前回軽躁気味で浮ついてミス多発していたのが気になっていたためデパケン400mgから600mgに増量して2週間経過。
だいぶ落ち着いた。
ミス多発が軽躁影響だったんだなあと実感するくらいに。

今回気になっていたのが眠気。
とにかく眠い事。
10時間〜12時間寝てしまっている。
21時には耐えられず眠ってしまうこと。
昼は昼寝するようになってモンエナに頼らず済むようになったんだけど、夜が眠い。

ほかのことが全くできない。

それをつたえた。
薬の影響も考えられるし、うつの症状も有り得る。

これまでうつのときどうだった?
ー昔は不眠だったのが最近寝すぎになっている。
寝すぎ食べ過ぎになってしまってる。

副作用だったらなれるけど症状で、2週間経っても変わらなければラツーダ増やすことも考えられる。

ということで現状維持。
比較的落ち着いてきたから伸ばせたけど念の為2週間にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?