見出し画像

131.人生の先輩

どうも、かとうりさです✨

私よりも長く生きて世界を知ってる人は世の中に沢山いると思います🤔

先に生まれたことを理由に、

お前はまだまだ経験が浅いから考えが甘いと、

そう言われることもしばしば…

たしかに先に生まれ、

私もよりも先に社会貢献してきていることはとても尊敬できること☺️

でも、

それが経験の浅さや世の中を甘く見るかどうかなんてわからないのではとも思うのです🤔

その人しか感じたことのないもの、世界って必ずあるから、

私がどれだけ小物だったとしても、

声優養成所、声優の卵、舞台役者、地下アイドル、フリーター、歯科助手の経験をしたことのない人よりは、

それからの経験は深いと思ってます。

人生の先輩だから、

世の中で偉ぶって言い訳じゃありません。

どんな人もどれかの分野に対しては、

深い経験を持っているってことを忘れずに、

人と関わる時は謙虚な気持ちでいようって思います✨

他人は私の知らない世界をいっぱい知っている😆

先に生まれた人が人生の先輩じゃなくて、

私の知らない世界を知ってる人たちを人生の先輩と私は思う✌️

つまり、

世の中の人はみんな先輩ってことなんだな。

あれ、矛盾⁉️笑

でわでわ〜💕
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*オンラインスナックはじめました✨
オンラインスナック『りさ』→https://line.me/R/ti/p/%40wtk9139h

*LINEスタンプ発売中😆
→https://line.me/S/sticker/5841049

#日常 #日記 #相談 #悩み #彼女 #SNS #スナック #人生 #楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?