見出し画像

寒さは、私たちが温め合うための引き立て役

急にぐっと冷えましたね。
みなさん体調などは大丈夫ですか?

1都3県では緊急事態宣言も出て、いろんな意味で寒々としてますが、逆に言うと、寒くなればなるほど、温かさって染みるんですよね。

寒さって、私たちが温め合うための引き立て役だと思うんです。

ヒップホップやジャズなどのブラックミュージックも、厳しい状況下であったからこそ、あれだけエネルギーのあるものが生まれましたしね。

ということで、物理的な気温を上げることは難しいけれど、こんな寒い日に、少しでもみなさんの心をほっこりほかほか温められたらと思い、この記事ではみなさんから寄せられたあったかい言葉をシェアしていきたいと思います^^
(昨日、何気なくTwitterで募集したらいろんな「ほくほくワード」が集まってきたので(*ˊᵕˋ*))


まずは私が、これはやられた!と感じたベストほくほく賞から。

これ、冷たいねって言ってるのに、めちゃくちゃあったかくないですか。情景が。その冷たい指に触れる手のぬくもりが想像できてしまう。そして冷たい手を心配する、温かい心の持ち主が目の前にいるのを想像してしまう。
このたったの6文字が最高に私の心を温めてくれました。さすがラブレター代筆家の小林さんだ。


マグカップから湯気の上がる景色、そしてそれを優しい笑顔で持ってきてくれる大切な人の顔が浮かんでしまいますね。私はこのアイコンの満面の笑みのnaoさんが運んでくれてるのを妄想してニヤニヤしましたよっと。


続きまして、こちらも紅茶。これはまた別の温かさがプラスされてる。私が好きなやつ覚えてくれてたの?しかも買っておいてくれたの?そして、さりげなーく入れてくれる優しさ。トリプルほっこりだ。


明治の文豪はやはりずるい。
これ、言われたら体温2度くらい上がりません?そうですか。


きっと食べたいであろうに、お腹空いてるであろうに、うう、優しさが染みる、、、。


先ほどのヒハラさんに続き、こうやって自分のことは後回しにして、相手を優先してくれる優しさは心を温めてくれますよねぇ。最後の一口とかも。


ぬくもりの塊ワードですね。一人暮らしの人が言われたい言葉ナンバー1かもしれない...!


これまた一人暮らしさんには、たまらない状況。愛をね、感じますよね。愛、ほしいですよ、ね、、、


優しさと物理的な温かさで心身ともにあったまりますねぇ、、、これもまた一人暮らしには染み(文字数


お母ちゃんって最強の生き物ですよね。あったけぇ...。大切にしたいものです。


どうですか?ちょっとほっこりしてきました?笑

みなさんのほくほくワードを見てると、温かさって誰かが自分を思いやってくれる時間だったり、自分が誰かを大切に思う時間だったりするなぁって改めて思いました。

寒くなったらなっただけ、誰かを思いやってあったかくなったらいいってこと、ですよね^^


では最後に、私からも。


いつもTwitterやそれ以外でも、みなさんからの言葉に勇気をもらい、背中を押され、前を向いてやっていけてるなぁと感じる毎日です。言葉の力もそうですが、あなたの優しさにどれだけ助けられていることか。いつも本当にありがとうございます^^

それではまだまだ寒い日は続きますが、みなさんお体には気をつけて〜!


そして、ここでは紹介しきれなかったほくほくワードはこちらのツイートから覗いてみてくださいね⇩


最後まで読んでくださり、とっても嬉しいです!ありがとうございます! これでおいしいもの食べますネ(*ˊᵕˋ*)