きのこ派、だよね?

今日 20時過ぎまで残業してた。

同じ部署の人 5~6人残ってた。

その中で 30歳の先輩お姉さまが
直属の上司と言い争いをし始めた。

しばらくして、30歳先輩お姉さまが泣き出した。

場の空気は 何とも言えない 気まずい雰囲気。

一番後輩の私は なにも声をかけられず
目の前の仕事を黙々とこなす

ふりをした。

気になって 気になって しかたない。

いつも優しい温かい 先輩お姉さまが泣いている。

そこに

スッと

お姉さまの近くに寄ってきた 男性社員

男性社員「きのこ派だよね?」

近くのコンビニで買ってきた「きのこの山」を渡す。

30歳先輩お姉さま「ううん、たけのこ派(泣きじゃくりながら)」

空気が変わったのが、わかった。

和んだ。

すごい。

男性社員「あちゃ~~。そっか~~。(きのこの山を渡す)」

素敵だなあ~って思ってたら

私にも

男性社員「きのこ派だよね?(きのこの山を渡す)」

私「あ、たけのこ派です(笑)」←こんな時でも自己主張は忘れない、そしてきのこの山をいただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?