子育て消耗品。

出産して1ヶ月。
おむつ、ミルクなどうちの子はどのくらい使用したのかメモしておきたいと思います。
(試供品も使っていたので目安ですが…)

おむつ
・試供品   10枚弱
・産院でもらったおむつケーキのおむつ  10枚?
・メリーズ新生児用96枚入り×2
・パンパース新生児用76枚入り×1
・メリーズ新生児用76枚入り×1

うちの子はメリーズとパンパースを試してみたけど、メリーズの方が合っているみたいでメリーズ使っています。

Instagramとかで新生児用買いすぎない方がいいとみたのでメリーズ新生児用96枚入りはネットで買って後2つはドラッグストアで買いました。
1ヶ月たって、メリーズSに切り替えました。
ですが、少し大きいのか横漏れする回数が増えたので新生児用に戻そうと思います。


ミルク
・産院でもらったE赤ちゃん試供品
  100g×6本使用
・E赤ちゃん×2弱
・ぴゅあ×1

E赤ちゃんはとりあえず産院で使用していたので買いましたが、値がはるので「ぴゅあ」買いました。
母乳少なめにしたのもあるかもしれませんが便秘になってしまったので、「E赤ちゃん」と交互で「ぴゅあ」あげてます。
成分はほぼ同じ。
E赤ちゃん→消化にいいみたい。
ぴゅあ→広告費がないから安い。
           アラキドン酸が入っていない。
ミルクは今後どうするか検討中。

お尻拭き
・試供品(何枚入りだったか忘れたけど2パック)
・DAISOお尻拭き(107枚入り)×3つ

うんちがうまく拭けなくて、
無駄にめちゃくちゃ使ってます。
うまく拭けないのでseriaのマヨネーズケース?
買って水入れて流したりもしてみたけど粘度がすごくて全然流れず…対処法がわからない。

今のところ、うちの子はDAISOのお尻拭きでも肌荒れはしてません。
試供品でもらったのは厚みがあって拭きやすさはありましたが、DAISOのでもとりあえず大丈夫なので様子見ようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?