見出し画像

にっこりさん食堂2周年

先週のグレートランウォークのまかないボランティアに続き
今週は子ども食堂の2周年のイベントでにっこりさん縁日やりました〜

2週連続でイベントでしたのでお手伝いしてくれたボランティアの皆様方大変お疲れ様でした。
いつもたくさんの支援、お手伝い本当にありがとうございます。

今回は参加人数72名で、だけどスタッフが6名と割と少なかったから
事前にできることはやっておこうと前日夜中まで準備しまして、
バタバタと始まり、あっという間に終わった感覚です。

縁日をテーマにしたのでレギュラーメニューのカレーライスの他に
たこ焼き、焼きそば、フライドポテト、おでん、わたあめ、チョコバナナ、ワッフルを作り
子供達が楽しめるようにと輪投げ、お菓子つかみ取り、福引きとたくさん面白いこと考えました!
みんな縁日が大好きなんですね、たこ焼きとかすぐに品切れ、私は最後に食事しましたがカレーライスしか残ってなかったです笑
いつもはカレーライス足りないくらい人気あるのにこれは面白い結果でした。

結構みんな盛り上がるのは福引き😊
農家さんが支援してくれたカボチャにブドウ、さつまいもに玉ねぎ、りんごと、地元産の景品が並びました🥳

ちなみに私はカボチャが当たりました🎃

それから意外と輪投げは盛り上がりました!
男の子たちは競争心メラメラで本気になって優勝を目指しやるたびに上手になっていくので子供ってすごいなぁと感心し
またそんな姿から学びました。

にっこりさん食堂も大分浸透し今日から3年目がスタートです。
1度も休むことなく続けられてることに感謝です。
これからも皆様の温かいご支援、ご協力どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?