見出し画像

不足から学んだこと

久々体調不良、
寒くて冷えたのか、肩こり頭痛です。
たまにある。

夜更かしが大きい原因。
夜になったらちゃんと布団で早めに就寝が鉄則。
秋の夜長を満喫しすぎたか🍁

体のバランスも良くなかったか、
よく寝て食べて運動して便秘しないこと、頭寒足熱、
自分の免疫力を上げて明日のグレートランウォーク、
来週の子ども食堂2周年大いに盛り上がっていけたらと思いもうひと頑張りですぞ!

こういう時は神頼みと祈願する人沢山いると思います。
だけど神様は普段から特別な日だけではなく自分にとっては最悪と思える日でも常に十分に結構に守ってくれているということ、
普段はなんとなく通り過ぎて当たり前に感じてしまうけれど全てありがたいなと思って日々通らせてもらいたいなと思うんです。

ま、そうです、毎回体の調子が思うようにならない時に痛みをとってほしいとか願い事を叶えてくれと神様に頼むのでした。
何もお願いしなくともいつも通りのあなたの通り方を常に見守ってくれているんだと
例えば辛いと思えることでも大切なものを奪ったのではなくて常にそこにある、してもらってる当たり前を当たり前に思わず感謝を忘れないでください。

ないものを数えるのではなくてもうすでに持ってるもの、あるものに感謝してください。

私は今日目がよく見えなくなった。
見えてるものの半分が見えなくなった。
それはすぐに良くなったのできっと、貧血でめまいしてたんだと思いますが、
半分見えないのがこれからずっと続いたらどうだったでしょうか?
見えることが当たり前だったから
こんなこそ想像もしなかった。
けれど見えて当たり前ではないんだなと見えてることに感謝しました。
失ってからわかるのが常だと思いますが、
どうか今の現状に喜んで自分のお役目を楽しんでください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?