見出し画像

冬至と子ども食堂とクリスマスケーキ🎄

今日は1年な中で一番昼の時間が短い、
夜の時間が長い冬至です。
今年は会社から毎年もらえるクリスマスケーキの配布日でした。
お歳暮の代わりに会社からケーキが配られるのですが毎年違うところのケーキをいただいてます。
今年はファミリーマートのいちごのクリスマスケーキ5号、真ん中にパイナップルと黄桃が入ってて私の一番好きな組み合わせです。

クリスマスはまだだけど早速いただきました。
私1人で2つも食べて結構お腹いっぱいになったけれど心も大満足。

明日は子ども食堂のクリスマス会です。
ローストチキンやポタージュ、コロッケやメンチカツ、リースサラダ、アップルケーキにかぼちゃのモンブラン、
お菓子セットはクリスマスプレゼントです🎄

学校でインフルエンザが猛威をふるってて順番に学級閉鎖になってるようで参加者がいつもの半分ですが、学級閉鎖明けの学年が何人か予約入ってなんとか人集まりました。

インフルエンザは本当に大流行していて私がかかってないのが奇跡な感じです。
なんとか月に1回の子供食堂は私と父と母は健康でキャンセルすることなくちゃんと開催できて嬉しいです。
私は日曜日クリスマスイブはピアノの発表会🎹
クリスマスライブです。
子供の時に習いたかったピアノを今年の1月から始めて1年間の成果を発表します。
「Winter wonderland」と「星に願いを」を演奏します。
私の通ってるピアノ教室は歌とピアノを教えてくれます。
なので「星に願いを」は歌います。
「Winter wonderland」は歌とピアノです。
ホールの舞台で1000万円のカワイのピアノで弾けるのはとても貴重な体験ですのでなんとか楽しんでドキドキしますが頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?