見出し画像

イスラエルのために祈りましょう


イスラエルのために祈りましょう

10月7日土曜日未明、イスラエル南部でハマス過激派による突然の越境攻撃が起こりました。パレスチナ過激派グループのハマスは、2500発以上(ハマスによれば5000発)のロケット弾による前例のない集中砲火のもとで国境線の壁を破壊して陸路戦闘員を送り込み、モーター駆動ハンググライダーによっても越境させました。ロケット弾のうちいくつかは遥かテルアビブまで到達しています。病院一つ、シナゴーグ一つと複数の住宅が被弾しました。

イスラエル軍は不意を突かれたという報告があります。10月9日月曜日夜の時点で900人以上のイスラエル人市民が死亡、2616人が負傷し、100人以上が人質としてハマスに拉致されています。イスラエル軍は、テロリスト軍団が侵略した20カ所以上の居住区の奪還に力を注いでいます。同日のIDF(イスラエル防衛軍)の報告では、ガザ前線近くの国境沿いの町々の住民全員が避難を完了し、最も激しい侵略攻撃を受けた町の一つであるベエリからはテロリストが一掃されたということです。

イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ―首相は、「私たちは戦争状態にあります」と宣言しました。首相はガザ地区への攻撃を命じ、未曽有の侵略に対する国家の応答として「大規模な予備軍動員」を呼びかけました。

イスラエル軍の反撃は、ハマスのインフラの正確な標的攻撃によって始まり、ガザ地区への侵攻に発展しています。医療関係者によれば、パレスチナ人232人が死亡し1000人以上が負傷したということです。

皆さんが今、平和のために祈っている(詩篇122篇)と思いますが、とりなしの祈りの手引きとして役に立つと思われる課題を以下に引用します。

エルサレムの24時間祈りの家「スッカト・ハレル」リーダー 
リック・ライディングス師より

主は私に、今の時期のための強烈な言葉を与えてくださり、諸地域の紛争を「封じ込め」、「抑制する」ために私たちが祈るべきことを示されました。それは、地域の紛争が悪化して時期尚早な第三次世界大戦に発展し、神様の大いなる収穫が大いに妨げられることが起こらないためです。
それなので、この状況が「封じ込められ」「抑制される」ように、特に、ヒズボラが闘争に加わりイスラエル北部にロケット弾を撃ち込むことがないように【訳者注:残念ながらこれはすでに起こってしまいました】祈ってください。
また、イスラエル国籍のアラブ人がこれ以上単発的に個人を攻撃することをしなくなるようにも祈ってください。イスラエルの軍また政府の指導者に大きな知恵が与えられるように祈ってください。

ガザに隣接するので最も攻撃を受けやすい地域のために特別な守りがあるように祈ってください。人質にされた人たちの何人かはスデロットの町の人ですが、そこにはメシアニックユダヤ人の共同体があり、その牧師が親しい友人です。
ハマスにより捕らえられた人質の奇跡的な救出をお祈りください。
スッカト・ハレルの守りのためにもお祈りください。祈り手たちが交代しながら絶え間ない祈りが続けられています。反対する人々の声が私たちの住む通りで文字通り叫ばれています。主が私たちに勇気と知恵とを与えてくださるようにお祈りください。

祈りの課題

1.平和と守りのために (詩篇 19:1-2)
  イスラエルとガザ地区の人々のために、神様がご自身の守りを与え、この不穏な地域に平和をもたらしてくださるようにお祈りください。ああ主よ、あなたのみつばさで彼らを覆い、あなたの避け所に彼らを安全にかくまってください。愛する者たちを失った人々を慰めてください。

2.人質のために (詩篇 34:17)
  主よ、ガザ地区で人質となって捕らえられている、女性も子どもも含めた人々のために祈ります。彼らが無事に解放されますように。極度の不安の中
にいる彼らを慰め励ましてください。

3.指導者たちが知恵をもらうように (ヤコブ 1:5)
  天のお父さま、この困難な時に決断をするベンジャミン・ネタニヤフ―首相とすべてのリーダーたちに知恵と悟りをお与えください。一つ一つの段階
で彼らがあなたの導きを求めますように。

4.ガザ地区の一般市民のために (詩篇 46:1)
  ガザ地区で苦難を通っている罪のない市民のために祈ります。その人々をあわれんでくださり、彼らの必要を満たしてください。

5.暴力に終止符が打たれるように (マタイ 5:9)
  平和の君であられる主よ、暴力と流血が終わりますようにとあなたに叫び求めます。対立する人々の間に和解と相互理解をもたらしてください。あな
たの平安が支配しますように。

6.国際的リーダーたちのために (Ⅰテモテ 2:1-2)
  ジョー・バイデン大統領また中近東のリーダーたちを含む世界のリーダーたちのために祈ります。彼らが平和的な解決のために尽力し、この対立に終
止符を打つための努力を支援しますように。

7.いやしと一致のために (Ⅱ歴代誌 7:14)
  天のお父さま、私たちはみずからへりくだりあなたの御顔を求めます。地を癒やしてください。人々の間に一致をもたらしてください。そして、最も暗い時にあってさえあなたの愛を輝かせてください。イエス様のお名前で祈ります。アーメン。

元ISISメンバーに現れたイエス様

「私の左の肩を誰かが触れた瞬間、

『わたしはあなたを赦す』と声が聞こえたのです。

私はどうしてそんなことが可能か理解できませんでした。
なぜなら、アラーは確かに赦す方であわれみ深いと聞いてはいましたが
最後の審判の日まで、赦しはわからないと聞いていたからです。

私は今赦されたことを感じたので尋ねました。「私を赦すあなたは誰ですか?」

彼は言いました。
『わたしは道であり、真理であり、いのちです』と。

私はその意味がわかりませんでした。
それまで聞いたことがなかったから。
それで尋ねました。

「あなたの名前は何ですか?」

彼は言いました。

『生ける神、イエスキリストです』

私は床に倒れました。」

イスラエル人にも、私たち異邦人にも与えられているイエス様赦しの愛が、この時にさらに全世界で明らかにされていきますように。

イスラエルに反対する方へ

戦争にはルールがあります。一般市民は攻撃しない。非武装の人間も攻撃しない。しかし武装した兵士は攻撃で死ぬことはやむなしという国際ルールです。イスラエル国防軍は徹底してそのルールを守りますが、テロリスト組織ハマスはまったく守りません。だから日本を除くG7全ての国がハマスを非難する声明を出しました。
イスラエルはガザの建物を攻撃する前にそこにいるガザの一般市民に「これからミサイル攻撃をするから逃げなさい」という合図を必ず送ります。そして市民が逃げたのを確認してから空爆を開始します。これはイスラエル国防軍の軍規として定められています。その事はガザ市民もテロリスト組織ハマスも知っている事実です。
一方で、テロリスト組織ハマスはガザ市民を人間の盾として使います。わざと病院や学校の中に前線基地を作ります。そしてイスラエル国防軍が前線基地を空爆した際、病院や学校の一部がどうしても破壊されます。中に作ってあるのだから当然ですね。そして「それ見たことかイスラエルはガザの一般市民を爆撃したのだ」と言って世界にアピールして来たのです。卑怯な悪魔と同じやり方ですね。
それから、イスラエル国防軍の兵士達は20〜30代の普通の若者達です。イスラエルは18歳になると女性も2年間の徴兵制度があり、多くの若い女性兵士がいます。ガザの検閲所を防衛していてハマスに真っ先に殺された24人の兵士はすべて女性でした。おそらく20歳前後だったことでしょう。また、イスラエル国防軍の中には日本人とイスラエル人のハーフもいるのです。当然、彼らも戦争は嫌いだし戦うのは嫌です。けど友人や家族が無惨に殺され、自分達の国を家族を友人を守る為、愛する我が国の存亡をかけて立ち上がったのです。殺戮を好んでいるような危険な思想・性格の人間は、イスラエル軍規により最前線から除外されます。軍事作戦上危険だからです。
しかし、テロリスト組織ハマスの戦闘員達は違います。女性をレイプし、無力な市民の死体に暴行を加えて晒し者にし、無力な老人を銃殺し、赤ん坊の首を40人もはねて誇らしげに楽しむ残酷な殺人鬼達です。彼らは子供の頃からイスラエル人を殺す為に訓練されて来ています。またわざわざ他国から志願してハマスの戦闘員になるのです。ハマスは守るべきはずのガザ一般市民も平気で殺します。ガザ地区の人々を、武力と恐怖で支配しているのはハマスです。
あなたは陰謀論の類の偏向報道に思考が毒されています。悪魔のプロパガンダに騙されています。
テロリスト組織ハマスはイスラエル人を赤ん坊から年寄りまで一人残らず殺してこの地上から完全に抹殺するのが目的です。それはハマスの戒律の中に明記されています。
イスラエル【国防軍】の目的は、イスラエル市民を虐殺するテロリストの攻撃力を完全に無力化して、これ以上イスラエル市民を殺せないように防衛するのが目的です。まったく違います。イスラエル国防軍はパレスチナ人の民族抹殺(ジェノサイド)などまったく考えていません。イスラエル国内には実はパレスチナ人もアラブ人も普通に住んでいます。そして、イスラエル国防軍の中にはアラブ人もいるのです。そしてイスラエル人と共に今ハマスと戦っています。
あなたはイスラエル国の存在そのものを非難しておられますが、イスラエルの状況を日本に例えるなら、埼玉県(くらいの領土)に日本人絶滅を目的とする共産党員のテロリストが何万人もいて、隙あらば日本人を殺戮しようとたまに東京へミサイルを撃ったりして隙をうかがっている状況です。今回の攻撃は、日本人の人口比率に例えると、15,500人以上を虐殺し、38,800人以上を負傷させ、1,900人以上が拉致されたのと等しいそうです。あなたは、国際的に(共産党国や隣国から)非難されているからと言って、日本全土をその埼玉(くらい)のテロリストと共産党員の国に明け渡すのですか?
イスラエルの地には今から約4000年以上前にアブラハムとその一族が住み始めたのが最初です。西暦70年にエルサレムが陥落してからも、ごくごくごく少数ですが実はユダヤ人は住み続けていました。またパレスチナ人というのは実は存在しておらず、パレスチナ地方(主に聖書のサマリヤ地方のことです)と呼ばれ始めた地域に住むアラブ人のことをパレスチナ人と呼んでいるだけです。後から入って来たのはそのアラブ人達です。
いつの時代も、戦争になれば割を食うのは一般市民です。その意味で、戦争の平和的早期終結を祈ります。ガザ市民もイスラエル市民も、その命と財産が守られますように。誘拐された何百人ものイスラエルの人々が1人でも多く家族の下に無事帰って来ますように。悪の組織ハマスが滅び、ガザ市民がハマスの支配から解放されますように。

どう思われますか?

私達は全員罪を犯しており、神の裁きにふさわしい者達です。そのままでは、私達は私達自身の罪のゆえに全員滅びるしかない存在です。しかし、父なる神様はあなたの裁きを満たすためにキリストを送られました。全能なる唯一まことの創造神であり、永遠の神の息子でもあるイエスは、あなたと同じ人間となられ、この地上に来て罪のない人生を送られたのですが、あなたが受けるはずだった罪の罰の身代わりとして死んで下さったほどにあなたを愛しておられます。イエスは葬られ、聖書に書かれている通りに3日目に死人の中から甦られました。もし、あなたがこのことを本当に信じ、心から信頼するなら、ただイエスのみをあなたの救い主として受け取り、「イエスは私の主です」と信じて宣言して下さい。そうすれば、アブラハムの神・イサクの神・ヤコブの神があなたの神となって下さり、あなたは裁きから救われ、天国でその父なる神様と共に幸せな永遠を過ごせるようになります。そしてあなたの家族にも罪からの救いの道が開かれるチャンスが与えられます。

あなたはどう応答されますか?

もしあなたがクリスチャンではなく、今クリスチャンになりたいのであれば、ただこう言って下さい。「主イエス様、私の罪を赦して下さり感謝します。今日、私はあなたに従うことを決めました。私をあなたの家族の中に受け入れて下さい。イエス様のお名前によって祈ります。アーメン。」

WHAT DO YOU THINK?

We have all sinned and deserve God's judgment. As it is, we are all doomed to perish because of our own sin. But God, the Father, sent His only Son to satisfy that judgment for you and those who believe in Him. Jesus, the Omnipotent Creator and eternal Son of God, who came onto this earth, lived a sinless life as a human being same of you, loves you so much that He died for your sins, taking the punishment that you deserve, was buried, and rose from the dead on the third day according to the Bible. If you truly believe and trust this in your heart, receiving Jesus alone as your Savior, declaring, "Jesus is my Lord" then the God of Abraham, the God of Isaac, the God of Jacob shall be the God of you, and you shall be saved from judgment and spend happily eternity with God, the Father in heaven. And also opportunity of the door opening of the salvation from Sins will be given to your family.

What is your response?

If you are not a Christian, and would like to become a Christian. Simply say - "LORD Jesus, thank you for forgiving me of my SINs, today I am deciding to follow you. Accept me into your family, in Jesus name I pray. Amen "

詳しくは以下のリンク先を参照して下さい。
👉【福音】新しく生まれ変わる!(新生の祝福)
https://note.mu/risingdestiny/n/nb11945f61b7a

「天のお父さんからのラブレター」Father’s Love Letter - JAPANESE(7:06)https://youtu.be/nWYmI_6tK28

永遠のいのちを受け取る(4:56)
https://youtu.be/m13Yae40ot8

【預言の学び】預言とは&個人預言を受ける際の注意点(改訂版)
イエス様もなさった個人預言 の聖書の実例の解説、現在の個人預言の映像リンク集付き
https://note.mu/risingdestiny/n/n916fab966ed5

なぜ、ライジング・デスティニー(シャイニング・デスティニー)を始めたのか(20世紀〜21世紀の日本宣教史年表付)
The Reason We started Rising Destiny (Shining Destiny): The History of Japanese Mission from the 20th Century to the 21st C
https://note.mu/risingdestiny/n/nc415e4303df2

皆さまからの尊い寛大なサポートは活動費として大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

note, SNS, WEB上にいる中国の異端のカルト宗教・全能神に関しての注意喚起

【教理の学び】三位一体(トリニティ)と現代の異端
https://note.com/risingdestiny/n/n534048dc9cd1
三位一体(トリニティ、the Trinity):正統なキリスト教の教理
あなたを永遠に愛しておられ、あなたを唯一無二の存在として創造された、父なる神、子なる神イエス・キリスト、聖霊なる神は、まことにして永遠なる唯一無二のただおひとりの神(創造主)である。父、御子、御霊は、それぞれお互いに永遠に愛しあっておられ、同時にただ一つの唯一まことの神である。
全能神教会(全能神)The Church of Almighty God:中国のカルト・異端。キリストが女キリストとして中国人女性として再臨したと説く。全能神の教祖・趙維山(ジャオ・ウェイシャン 1951年~)は自らを「大祭司」と唱え、大学受験に失敗し精神的に病んでしまった女性・楊向彬を「女キリスト」に祭り上げた。彼女は趙維山の愛人となり、後に妻となる。暴力、洗脳、ハニートラップ、スパイ活動など違法かつ強制的な布教活動を行なう。入会を断る、脱会を希望すると、「護法隊」と呼ばれる実働部隊が出動し、耳を削ぎ落とすなどの残忍行為を行なう。実際に死に至ったケースもあるという。2014年、中国山東省のマクドナルドで全能神信者が布教活動をし、勧誘拒否した女性を店内でモップの柄で撲殺する事件も起こっている。(2014年山東招遠カルト殺人事件)趙維山夫妻は、中国政府から弾圧を受け2000年頃に米国に逃亡している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014年山東招遠カルト殺人事件
フェイスブックグループ「キリストの羊」、フェイスブックページ及びブログ/HP「聖書の部屋」は一見するとそれと分からないが、「全能神」のサイトなので要注意。全能神信者がよくSNSでシェアしている。全能神信者は、人種(例.中国人が日本人に成り済ます)や性別を偽ってSNSアカウントを大量に作って勧誘活動を行なっている。noteの「高橋 智也」氏(momo125)、「ひで ひろ」氏(biblestudies)は全能神なので注意。
👉異端カルト110番
https://cult110.info/category/zennoushin-kyoukai-chinese-cult/


#キリスト
#イエス
#risingdestiny
#聖書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?