見出し画像

【マッチングアプリ】初デートにオススメのお店 ~新宿編~

10年以上かけ理想の女性に出会うことができた男です。恋愛に関する体験記、恋愛に関してお金をかけて学んだこと、これは正しいと思う恋愛の情報を発信します。

さてマッチングアプリで出会った人との初デート、お店選びに困ることが多いのではないでしょうか。この記事の全部見ればお店選びで困ることはまずなくなると思います。

私は過去、お店選びだけで1時間以上かかってしまったり、期待してお店に行ってみたらがっかりしたり…。

お店選びは第一印象に影響するにもかかわらず、多くの失敗を重ねてきました。そんな失敗を踏まえて、この記事ではお店選びで私が重視していたこと、私が厳選したオススメのお店を紹介したいと思います。

アプリの人と会うとき、お店選びで私が大事にしていたこと

①周りの人が気にならないお店

お互いのことを知るために機会にしたいのに、隣のテーブルの会話が気になっては本末転倒です。そのため、大声で話している人がおらず落ち着いているけども、静かすぎないお店を意識して選んでいました。

マッチングアプリで会った人達は独特の雰囲気があり、目立ちます。マッチングアプリ経験者であればそのことがよく分かるのではないでしょうか。女性は周りからの見られ方を男性より気にする傾向にあります。そのため、女性がリラックスして話せるよう、会話の内容がほかの人に聞こえないお店選びを意識していました。

②店員さんがいい人

どうしても失礼な店員さん、態度が悪い店員さんはいます。それらの人のせいでテンションが下がっては残念です。そのような店員さんがいないお店を私は選んでいました。

③安いお店

好きになるか分からない人に多くのお金を投資するのは、私は抵抗があります。ですので、仮に奢ったとしても痛くない金額帯のお店を選んでいました。

④おしゃれ、センスのいいお店

お店選びには、その人のセンスが出ると考えています。女性は男が自分の背中を預けるのにたる男なのか、友人に紹介しても恥ずかしくない男なのかチェックしています。お店選びの時点で失格にならないよう、女性受けのいいセンスの良いお店を選んでいました。

⑤駅から遠くないお店

女性は平均的に男性より体力がない傾向にあるのに加え、デートではヒール等を履いてくる女性が多いです。待ち合わせ場所から遠いとそれだけで疲れさせてしまいます。初対面ですし、仮に疲れたとしても言ってくれません。女性に対する理解があることを暗に示せるよう「足痛くない?」等声がけしつつ、遠くないお店にエスコートしましょう。

⑥できれば予約できるお店

良いお店を選んだとしても、入れなければすべての努力が無駄になります。入れないことで新しくお店を探さないといけない状況は、あらゆる面でマイナスです。計画性がない、エスコートができない、予約する手間をかけてくれない人等の第一印象を与えてしまいます。

マッチングアプリでは第一印象の影響は多いです。というのも「なんとなく違う気がする」というだけでブロックできてしまうほど関係が軽いためです。

⑦チェーン店ではない

女性に「こんなところ知らなかった!」と思わせることでプラスの印象を与えられます。チェーン店の中にはおしゃれなところもありますが、避けた方が第一印象としては無難です。


上記⑦つのポイントをクリアし、厳選したお店をご紹介します。

以下お店の名前と、google mapのリンク集になっています。下の「■サンプル1」のように細かく情報を載せてますので、初めて行く人でも自信をもってお店に行けるかと思います。

ー------------■サンプル1--------------
店名
「google mapのリンク」

◆利用シーン
□カフェ◎
予算  1人 ●00円(ドリンク1 フード0)
□ランチ△
予算1人 ●00円(ドリンク1 フード1)
□ディナー◎
予算1人 ●00円(ドリンク1 フード2)

◆おすすめの待ち合わせ場所
場所の名前
「google mapのリンク」

◆おすすめの予約方法と予約席
食べログから予約するのがおすすめです。Tポイントもたまります。塵積でデートを繰り返すとなかなかのポイント数になりますので。
「食べログのリンク」

席は「●●」が一番いいです。「●●」は一つしかないため、予約時にそう伝えればその席に案内してもらえると思います。

◆トイレの場所
入口から直進し、突き当り右にあります。
「●●」からはちょうど対角線の位置にあります。
ー-------------■サンプル1---------------


必要な人に届くように、またお気に入りのお店ばかりで私も使うので混まないようコーヒー1杯分の金額にしました。

繰り返しになりますが、この記事全部見ればお店選びで困ることはなくなると思います(私が悩んでたどり着いたお店のリストになっています)。今回は新宿駅周辺で厳選した4店舗ですが、今後ほかの街も追加していきますので、よかったらフォローしてください。だれかの役に立ちますように。

ここから先は

3,888字

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?