見出し画像

自らも宇宙へ!Amazon創設者ジェフ・ベゾス氏

梅雨時期、おうち時間もまた増えたのではないでしょうか?

そんな時、私はネットニュースでトレンド探しをします♪

今回はトレンドを探している中で出会った興味深い記事を紹介します!

宇宙旅行、行けるとしたら行きたいか?


そう聞かれたら、私は

「行ってみたいです!!」

と答えます!

そして、宇宙に関するネタにアンテナ張っているからか、こんな記事を見つけました!

Amazon創業者ジェフ・べゾス氏と「宇宙旅行」参加券が30億円で落札

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20362820/

ジェフ・ベゾス氏と宇宙事業

ジェフ・ベゾス氏はAmazonの創設者だということは知っていましたが、
まさか、航空宇宙事業もされていたとは!!

2000年にアメリカの民間宇宙開発企業ブルー・オリジン(Blue Origin)を創設されました!

さらに!
7月20日、ブルー・オリジン社が開発したロケット「ニュー・シェパード(New Shepard)」のカプセルに搭乗し、初の有人宇宙飛行にチャレンジされるそうです!!

そのカプセルには、ベゾス氏と弟のマーク(Mark Bezos)さんが乗り込むことは決まっていて、
私が出会ったこの記事は、
3人目の乗組参加券をオークションにかけ、
30億で落札された!
という記事だったんですねー!!

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20327353/

多事業創設の実績

ジェフ・ベゾス氏は他にも、
ワシントンポスト社を買収したり、
投資会社「ベゾス・エクスペディションズ」を設立しているそうです!

彼の実績、挙げたらキリがない!!

https://www.techpedia.jp/jeff-bezos/

◆まとめ◆
ジェフ・ベゾス氏のことを調べる中で感じたこと、それは、

多大なる富の使い方がカッコいい!!

創り出した富で、
人々に夢と可能性を与え続けているなー☆

やっていることだけみるとスゴイ!
のひとことにつきますが、
彼がなぜそこまでやるのか?
その想いの部分を知ることが大事だと思いました!!

どんなことも、物事の本質をもっとちゃんと知っていこう♪


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?