見出し画像

自然に感謝!今だからこそ、都内にいながらマイナスイオンをチャージ!!

自然のパワーを感じたい!
だけど、この状況下、なかなか遠出はしにくいな・・・
そんな方におすすめの、都内で自然に触れられるスポットをご紹介します♪


等々力渓谷公園
所在地:東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37から38番外
交通手段:東急大井町線「等々力駅」下車徒歩3分
     東急バス、都営バス「等々力」下車徒歩5分

○○不足なときありませんか?

いきなりですが、私はたまに、○○不足だな・・・
よし!そろそろチャージしないと!!
ってタイミングが訪れます!!

私がこの場所と出会ったときは、たぶん、
マイナスイオン不足なときでした!←後付けですが(笑)
見えないストレスや、何かプレッシャーに覆われていたのかも・・・

そんな私の状態を察知してくださった方から教えていただいたのが、
この世田谷区にある「等々力渓谷公園」でした!!

マイナスイオンには、ストレス軽減効果や、リラックス効果があると言われています!


よく耳にするマイナスイオン。
マイナスイオンを多く含んだ空気は、
生きものに快適さや心地よさをもたらす自然界に存在する微粒子電気だそうです!

なんとなく身体に良さそう!って思っていましたが、
この状況下だからこそ、様々な効果があるマイナスイオンを浴びることは大事かもしれませんね!

自然治癒力を高め、免疫力も蘇らせる、その鍵を握っているそうです!

おすすめスポット

▼ゴルフ橋

東急大井町線の「等々力駅」近く、等々力渓谷の入口にある橋。
昭和の初め、広大なゴルフ場があったことに由来しているそうです。

▼遊歩道~渓谷へ

ゴルフ橋から遊歩道を歩いて、
階段を降りると現れるのが渓谷。
ついさっきまで街中にいたんだ!って錯覚するくらい、
季節ごとに自然のパワーをもらえる空間です!
今の時期はきっと、新緑と出会えるかもしれませんね!!

▼頂上

どうやって行ったか忘れてしまいましたが・・・(笑)
道の先の丘の頂上では青空と出会えました!!
トップの写真がそこから撮った写真です♪
両手を広げて、深呼吸・・・
マイナスイオン、浴び放題でした!!

◆まとめ◆
近くにはさらにパワースポット?と思えるような、
東京都指定史跡「野毛塚古墳」もあります!

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/bunka/001/004/d00128557.html


ここはまた、違うパワーをいただけたスポット☆
後日、この古墳との出会いエピソードも書いていきます♪

みなさんも○○不足だな~って感じたとき、
ひとまず自然の偉大さを体感してみるのはいかがでしょうか?
何か、解決するヒントやエネルギーを得られるかもしれませんね!
自然に感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?