見出し画像

里芋ピンチョス

里芋嫌いといつも言ってるので、どこが嫌なんだろうと考えてみた。
皮を剥く時にピーラーが使えないからと言うのが一番の理由だけど、煮るとドロドロとなるのもあんまり好きじゃないかも。
トロトロというのは好きだけど、里芋の場合、どちらかと言うとドロドロ系に煮えてしまうから。

じゃあ、ドロドロ系にならない煮物を考えようかと。

焼いてそれを煮汁に漬け込むだけにしたらドロドロにならず、あっさりすっきりした煮物になるかも✨💗✨

里芋だけの煮物じゃ寂しいから、人参とかこんにゃくとか大根も入れようか。
それだといつもと同じ里芋の煮っころがしになりそう。
もう少しおしゃれにならんかね?
おしゃれじゃないけど、串刺ししてみようか✨💗✨

串刺しというと、なんかスペインのバルの写真でなにか見たような?
と連想して行って、今回のピンチョス完成!

味噌漬け大根、人参、アボカドそして里芋醤油漬け

里芋がべたべたねとねとしてなくて、シャキッほくっ💖

✨✨お知らせ✨✨
11月27日(日)に東京中央線の三鷹駅近くでお節料理教室をします。
会場は個人のおうちですが、とっても波動が良いおうちです😊✨
一緒に作りたい方は10時ごろ、食べるだけでよい方は11時ごろ
お越しくださいね。


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡