見出し画像

海と桜

多くの方が今の時期、桜の写真や記事をアップされているので、こんなしょぼすぎる桜の写真はどうなん・・・?と思いつつ。

昨日は参政党の活動の一環で、草刈りに参加してたので料理配信の写真がなくて、桜の写真で代用。

参政党員が尾道大橋のたもとで毎朝辻立ちをしています。
その周りが草ぼうぼうなので、草刈りをしようと言うことになって、参加してきました。
と言ってもその前日も草刈りされていたので、わたしは刈り取った草を袋詰めするだけの超楽な作業に携わっただけ😱

前日の方、ありがとうございます💗✨🎀

午前中は草刈りと選挙活動の打ち合わせ。
夕方からはエロチャットの仕事🤣

午後のひとときに外の空気を吸いに出て行き、桜を堪能してきました。堪能と言っても20分ほど。
短すぎだよね。
もっと自然に触れろ!だよね。

桜の季節になると、竹内まりやの「人生の扉」を思い出します。この曲が作られたときにオンタイムで聞いていたのでなく、自分が50歳近くになってから初めて知りました。
リリースから10年以上後ですね。

この曲が心にしみるのは聞いた時の年齢や状況があったからだと思います。リリースされた37歳の時に聞いても、フーンくらいしか思わなかったでしょう。

自分が健康で自力で歩いて外に出て、桜を見ることができて、自分の身体に本当に感謝しかない。
小川糸の「ライオンのおやつ」を読んでいるのですが、わたしは余命半年と宣告されている訳でもないし、病院に通い続けないといけないような病気も持ってない。

桜の季節に「ライオンのおやつ」を読んで一層、桜を見ることができたありがたみが強化されたわ🥰

「ライオンのおやつ」と「人生の扉」で泣いてちょっと気持ちがすっきりしたせいか、今日のメイクのノリがよくて、るんるんハッピー💗✨🎀

自分の身体に感謝したので、先祖にも感謝する為これから墓参り行ってきます~✨🥰

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡