見出し画像

醤油かバジルか?

麺類で一番好きなのは蕎麦。
ラーメンよりもうどんよりも素麺よりも蕎麦が好き。
ノーマルに麺つゆにつけながら蕎麦を食べるのが一番好きだけど、今回はバジルペーストが残っているから合わせてみました。

蕎麦とバジルが合うかどうか・・・

バジルは小麦粉のパスタやパンには合うのは予想が付くんですが、蕎麦にはどうかなと思いつつ。

うちにはスパゲッティとかマカロニのような小麦粉麺がない。
蕎麦しか置いてない。

蕎麦とバジルペーストを合わせた結果は、まあ、普通においしかった。
可もなく不可もなくという結果だった。

蕎麦は醤油味のつゆと一緒に食べるのが一番おいしいなぁと再確認したわけですが、いつもの醬油味に飽きたら、バジルペーストもいいかな🥰

レタスも一緒に盛り付けましたが、レタスがすごく蕎麦に合ってた!
わたしの中ではネギよりも合うんじゃないかと思ったくらい✨💗

バジルペーストと合わせたからレタスがおいしく感じたのかな。

また、バジルペーストだけでなく醤油も隠し味に入れるのがいいような気がしてほんの少々加えておきましたが、麺つゆの甘さが好きな人は麵つゆをどうぞ。

わたしは麺つゆの甘過ぎる味が好きじゃなくて醤油を使っただけです😊✨

蕎麦やうどんなどには大根おろしが一緒だと消化が促進されます。派手色が好きなわたしは、色彩的に大根おろしじゃなくてラディッシュにしました💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)