見出し画像

アボカドちくわ

ゴーヤチャンプルーを色んなバリエーションで作るのが、楽しくなってきた😊✨💗
豚肉、豆腐、卵を使わずにゴーヤチャンプルーを作る時、何を使えば食べやすくなるか考えるのが好き。
好きと言えば、わたしの場合ちくわ🥰
つい、週一のグリーンコープの注文で、ちくわなどの練り製品を買いたくなってしまいます。
グリーンコープの練り製品は加工でんぷんを使ってないので、まあ安心して注文できるからね。
そして、ちくわと言えば、ちくわきゅうり。
お弁当の定番おかずだし、お酒のおつまみにも使えるし、万能なちくわ✨
きゅうりはないけど、同じ緑色の野菜のアボカドはある。
アボカドもちくわに入れたらおいしそう。
柔らかくなってしまうと挿れにくいけど、まだ固いままなので、す~と挿いりました。

う~ん、なんか別のことを想像してしまうわたし💖💖💖

アボカドちくわだけを食べてもおいしいけど、これだけの紹介だと料理配信が1分で終わってしまうからさすがにまずいわ😅

ちくわは大好きだけど、味も濃いのでこれだけ食べるとこってりしすぎているので、レタスとかきゅうりとかピーマンなどの野菜と一緒に食べる方が口の中がネタネタしないから一層おいしく感じて、お勧めな食べ方です😊


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡