見出し画像

10年来の望みが叶った✨✨🎀

自由が丘のマクロビスイーツ教室2日目。

昨日はシラバブゼリーというお菓子も
作ってくださっていました。

本物のシラバブは、生クリームと白ワインを
合わせて、わざと分離させるお菓子だそうです。

ここでは、白ワインのゼリーと豆乳の
生クリームのコンビネーションで。

このシラバブももちろん、すっごい
おいしかったのですが。

ここで使われたワインが残っているから
飲みます?と先生が冷蔵庫から
出してこられました。

トカイワイン✨✨🎀

えええっ!!!

なんでわたしがトカイワインを飲みたいと
ずっ~と思っていたとご存知なんですか?

いや、知ってるわけないですね。

もう10年以上前に何かで、トカイ
ワインのことを知りました。

世界一おいしいワインのひとつだとか?

あ~、一度飲んでみたい。

どんな味なんだろう?

ハンガリーかどこかのワインだったような?

もう最近ではトカイワインを飲みたいと
思っていたことも忘れてました。

そうしたら昨日、予想もしてなかった
場所で出会えて、感激すぎ💗

しかもわたしの大好きな甘めのワインだった。

ワインの渋みがいまいち好きじゃないの。

先生が自分は飲まないから、飲んで
いいよと2杯もグラスに注いでくださいました。

調子に乗ってグイグイ飲んで、さすがに
ふら~とした気持ちになった。

でも、30分もしたら、元通りの
クリアな思考回路🤣

ほんとにおいしかった!
うれしかった!
「これからの人生、がんばれ」と宇宙が
励ましてくれてる前祝だね🥰✨✨🎀

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡