見出し画像

卵ポテトサラダ

豆腐で作る炒り卵がおいしい😊✨
多めに作って冷蔵庫を開ける度につまみ食いするのがおいしい😊✨

これをじゃが芋のマッシュと合わせると一般的なポテトサラダになりそう。

できあがってすぐに食べた時はうーん、おいしいけどイマイチか…と思ったのですが、しばらくして残りを食べると「あらっ?!結構おいしいよね💗」

時間が経つとおいしくなる料理もあるし、出来立てをすぐに食べた方が絶対においしい料理もある。

わたしが作る料理は、出来立ては???みたいな味でも、少し時間を置くと、!!!みたいな味に変わることが結構あるような気がしてきました。

自分一人で食べているなら、後からおいしくなっても問題はないのだけど、人に食べてもらうなら、ここは解決しないといけない課題ですなぁ。

「はい、どうぞ」と提供して、「えっ?この味を食べさせるんですか?」となった後に、しばらくして「もう一度食べてみて、今度はかなりおいしくなってるから」と言ったところで「うんうん、食べるよ」という人はいないからね😥

わたしの作る料理でどういうのが、すぐにおいしいのか、しばらく経って食べた方がおいしいのかを見極める必要があるな。

卵ポテトサラダとレタスだけでは色が地味な気がしたので、なにか赤色を添えたい✨
ラディッシュが良いなと思ったのだけど、いつもいつもラディッシュを使ってるので今日は苺で🍓
冷凍している尾道のいちごを添えてみました。
なんか、切り方が変・・・


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡