オリーブオイルとひよこ豆の教室

画像1 タカコナカムラ先生の教室に10年以上ぶりに参加。正確にはオリーブオイルの朝倉先生のひよこ豆の教室でしたけどね😊 材料や調味料、作り方など一応書いてるけど、五感で分かれ!メモを書くより見ろ!という熱血な先生✨ 妥協しないし自分が信じている事を強烈にプッシュされるわたし以上にパワフルな先生でした💗 わたしももっと個性を打ち出していいんだと思った😉
画像2 ひよこ豆、古代小麦のマカロニ、アンチョビ、オリーブオイルのグラタン✨ ひよこ豆の下処理が衝撃的でした。使われていたケッパーとアンチョビがおいしくて、瓶詰で重いのについ買ってしまったわ🥰 このグラタンは8人で分けたんですが、おいしくて「もっと食べた~い」と言いたかったよ😇 材料はあるから自分で作ってみます💗 朝倉さんが取り扱っているイタリア食材は高い!その辺の食材の3倍くらいの価格。でもその価値がある、作ってくれる人へその対価をちゃんと払いたいと思われての価格なんだと思います。
画像3 一時期、わたしの前世はひよこ豆だったんじゃないかと思うくらい好きだった豆😊 特にフムスが絶品✨練りごまもレモンも入って無いのにね! ケッパーを塩替わりに使った野菜スープを飲むと、だしの素もコンソメキューブも要らないって体感できます💗 皆さま、1円でも安い食材を買おうという考えは捨ててください。佳き食品が自分や家族の健康や心を作るのです💗

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡