見出し画像

炒めものじゃなくサラダです!

手作りバジルペースト。
パンかパスタに合うのは分かっているんだけど、敢てそれは避けたい。
小麦粉以外になにかベストマッチは無いだろうかと試行中。

じゃが芋に合うっていうことは作ってみたので、分かりました。

魚にも合いそうなので、冷凍庫に入っているサバを使ってみようかなと今、閃きました✨
うん、これ、合いそう。

今回は旬のキャベツに合わせて。
炒めものに見えるけど、わたしの中ではサラダとしての位置づけ。
レモン汁を掛けて(酢を掛けても)いるし、キャベツはほとんど加熱していないから、いちお、サラダとして。

でも、陽性人間なので、キャベツは生っぽいのが良いと考えていたのに、なぜか、いつまでも余熱で火を通してしまうんだよねぇ😱

作り終わって食べながら、もっと生のキャベツのままでよかったなぁと余熱を甘く見た自分に反省。

武田邦彦先生の講演会

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.7.9.onomichi


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)