見出し画像

人参と高野豆腐

人参シリーズ😊✨💗

庭で採れたバジルを使ったバジルペーストが冷蔵庫の中でいつまでも待機していたので、早く使わなきゃ。
高野豆腐と人参に合わせて、おいしいかどうか実験してみました。

バジルペーストにはにんにくやナッツが入っているんだし、ほぼどんな食材を合わせてもおいしくなるよね。

高野豆腐はそのまま使うより、すこし米粉をまぶして焼いています。
米粉でも小麦粉でもどっちを使っても大丈夫。少し粉をまぶして焼くことで、格段に食べた時のおいしさが違ってきます✨✨

ふつ~に肉を食べますと言う方は、高野豆腐でなく、鶏肉とか豚肉を合わせていいですよ。
肉を合わせる時は、もっと野菜を多くした方がバランス取れます。玉ねぎ、椎茸など使って、人参もふやしてね。

また、ヘッダー写真のようにバジル炒めの下にわさび菜のように青菜を敷いて。高野豆腐と人参の炒めものなら、こんなにも沢山のわさび菜をてんこ盛りにしなくてもいいです。
彩り程度でも大丈夫。

肉を使う時は、いっぱい敷いてね。とくにわさび菜は肉と相性が良いから、濃いめに味付けしておくと、めちゃおいしく食べることができます。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)