見出し画像

柳の下のドジョウ2!玉ねぎセルクル

前回のカレイの玉ねぎセルクルが超おいしかったので、柳の下のドジョウを狙って、また今回もセルクルの出番✨

動物性たんぱく質を使うとおいしいのは分かっているけど、果敢にも動物性を使わず、植物性で勝負してみました。
焼き豆腐。
旬のスナップエンドウ。
玉ねぎ。
やはり動物性たんぱく質が入るのと入らないのとでは味の深さが違うなぁとは思いましたが、焼き豆腐をしっかり水切りしたので、まあそこそこ、いい感じに仕上がりました。

普段からあまり肉を食べないからこの程度でもわたしは満足なんですが、お肉がっつりな人だと、不完全燃焼のような気分になりそう😱

玉ねぎセルクルを使わなかったら、形を整えるために小麦粉や米粉などの粉を使う必要があります。
玉ねぎセルクルのおかげで、粉類不使用にできるので、便利よ😊✨💖


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡