夏に一度は作りたいとうもろこしごはん。

画像1 とうもろこしの実をこそげ取って、玉ねぎと生姜のみじん切りと一緒に炊きます。とうもろこしの甘味が目一杯味わえる夏のごはんです。上に青じその千切りを散らしても爽やかです♡ 実を取ったとうもろこしの軸もお米の上にポイッと載せて一緒に炊くと、軸からもおいしい味が染み出てきます。食欲がない~と言う時。BBQに行くより、ご飯を食べる方が身体はうれしいと思いますよ。お肉を食べると消化するのに体力使って消化酵素使って、もったいない~ よけい夏バテしそう♪

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡