見出し画像

激推しを使っているドレッシング

カリフラワーはブロッコリーの陰に
隠れてあまりメジャーな野菜では
ありませんが、わたしは大好き🥰

栄養の数値が云々っていうのが
あまり好きじゃないのですが
カリフラワーの栄養素です↓🤣

茹でても失われにくいビタミンⅭ。
ナトリウムを出し、血圧を下げるカリウム。
最近、人気者の食物繊維。
これらが多いそうです。

わたしなんか、超低血圧だから
カリフラワーを食べてると血圧が
ゼロになりそう🤣

そんな危険なカリフラワーを
サラダにしてみました。

白いままだと芸がないので
ビーツの煮汁で染めたピンク。

もっとマゼンタになる予定だったのに~

カレー粉の黄色。
ハーブ塩を掛けたせいで点々が不気味な白。

今回の注目ポイントは奥のドレッシング。

わたし激推しの白扇酒造の白みりんを
使ってます。

あっ、ちなみにもう一つの激推しは
海の精です。

一円もアフィリエイトできてませんが
好きな会社なので、周りもファンに
なってくれるだけでうれしいの~💖

白みりんは熟成させる前の味醂。
初めて見た!
琥珀色の通常みりんも趣ありますが
白く初々しいみりんも爽やかです。

画像1

アルコールが13以上あるので、そのまま
飲むとふわ~となり要注意だけど
料理に使う時、必ず試飲してます🤣

この白みりんを使ったドレッシングを
考案しました!

でも家に白みりんを買い置きしている
マニアックな人はいないだろうし、
このドレッシングを作ってみようと
思う人もいないだろうなぁ。

単に自己満足で作っただけですが
白扇酒造へ「レシピ考えたました!」
「HPに載せてください!」と
送りつけようと思ってます🤣



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)