カンボジア一日め

画像1 タイ・エアアジア航空の機内食。ビリヤニ。おにぎりと蜜柑と羊羹はわたしが持参。コーヒーはいつ淹れたん?と言うくらい酸化した味になってるし、スティックシュガーが茶色のシミ付き😱 ちょっとこれは衝撃的だったかな。
画像2 ビリヤニ。わたしの舌にはスパイシーでしたが、一般的にはちょうどいいスパイス度合いかな。まあ、普通の味のふつうのおいしさです。
画像3 タイからカンボジアへのエアバス。わたしの隣は空席でラッキー😊✨💗格安航空券なので、席にビデオもないから何も見る物がなくて暇・・・ギャレーにバナナやあられやチョコも飲み物も置いてないし😔ANAが恋しい・・・まあ、価格が大きく違うんだし、仕方ないよね。
画像4 カンボジアへのエアバスで注文したタピオカミルクティー。氷のコップの中へ入れるらしいけど、冷たいのは苦手なので、ストローをプラスチックボトルに突っ込んで飲んだわ。ちょうどいいぬるさでおいしかったよ。
画像5 ホテルのウエルカムドリンク。わたしは桃味だと思って聞いてみたら、オレンジジュースだと言われた🤣 あれぇ?オレンジだったんかなぁ・・・
画像6 前回のカンボジアでは帰国して下痢したので、今回は予防のため味噌玉と10年もの梅干しを持参しました!梅干しはほぼ塩になってた😱
画像7 ホテルから出て、徒歩5分の辺りにあった屋台のフランスパンサンドイッチを購入。1.50ドル。鶏肉、大根酢の物、きゅうり、パクチーなど詰めてありお腹空いていたので一気に食べて、おいしかったと思ったと同時に「うわっ!めちゃ味の素の味がする😱」「吐きそう」即梅干し食べてお茶を飲んだ。とりあえず吐かなかったけど、強烈だったなぁ。一口めで分からないわたし、あんぽんたんですね。
画像8 ダブルの部屋に一人で泊まるので、広い~きれい~でも、一つだけ問題発生。シャワーが最初だけ熱くて、あとは超絶ぬるい(>_<) 風邪ひくやん。カンボジアは暑いからぬるいシャワーが好きなんかねぇ。わたしは熱いお湯が好きなんよ。明日、用事を済ませたら、もう帰国の途につきます。早っ🤣明日のホテルの朝食が楽しみだなぁ✨✨

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡