見出し画像

よもぎの盛り付け、どうしたらいい?

今までよもぎの食べ方としては、柏餅のような団子に入れるか生の葉っぱを2,3枚お味噌汁に浮かべるかのどちらか。
伊勢からの自然農法の野菜セットの中によもぎが一袋。

天ぷらにどうぞと袋に書いてありました。

天ぷらにしてもおいしいんだ!とびっくりだったので、今回は天ぷらにしてみることに💗✨💗✨

よもぎの天ぷらの盛り付けが難しいなぁ
てんこ盛りにすると、何を盛り付けているのか分からなくなるし、平面にするとこんな感じになるし。
ナスタチウムでごまかしてるけどさ・・・
毎回、ナスタチウムに頼ってるわ😅

軸の部分はやや固そうな手触りだったので、細目に斜め切り。

よもぎの葉っぱは薄いので、低温ですぐに揚がります。
2枚ほど重ねて揚げると焦げにくいかも。

すぐに料理を焦がす陽性過多のわたし😱

軸の部分も揚げると固さが逆にサクサクに変わり、葉っぱよりおいしい😊

小麦粉と塩と水だけで天ぷらはちゃんと無事においしく作れます。
たまご値上がりしているそうだし、使わなくても大丈夫よん✨

なんでどこもかしこも鳥小屋が火事になるんだろうね?
おかしいよね?
鳥小屋専門の放火魔がいるに違いない😱

よもぎはアクが強くて大量に食べる時は茹でた後、水に晒します。
でも、1枚2枚程度なら生でそのまま食べて大丈夫。
特に女性は、血液浄化作用があるよもぎを毎日でも食べてみて。
家の庭によもぎが生えてきたら「もおっ!邪魔な雑草が!」と思わず、「わーい!ラッキー!わたし、きれいになれるチャンス!」と喜びましょう🥰

途中で電話が入ってきて中断してます。2倍速の早送りで見てね↓


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡