サボる

『やりなさい』

しか言わない

『なぜやるのか』

を言わないやりなさいに価値を感じない

『将来後悔するから』

なんて想像もつかない将来的未来を語られても無意味であって。

中学のテスト万年ずっと5教科125点だけど
学がなくてもコツがあれば大学も出れた。

今社会人になって後悔したこともあるけど
親の言ってる後悔はなかった。
英語は大人になってやっとけばよかったな
って自分がしたい事に付随して後悔した。

自分が困って初めて気づくんよね。

大人の言葉って子供達にはミリも響かない。

もっと説明してくれれば違ったって思うけど
あんな毒親になんで!なんて思わんけど。

サボってもいいと思う。

休んでもいいと思う。

社会的にも人生的にも死なないから。
日々ちゃんとしてれば周りが支えてくれるから。

適宜さぼりな?やすみな?死なないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?