見出し画像

トランス女性と生理用品

トランス女性は、出生時の性別では男性ですけど、生理用品が必要なケースはあります。

性別適合手術後すぐや、術式、術後の幹部の容態により必要な場合はあります。

トランス女性だから、生理用品やおりものシートは無関係かつ、それを必要がる人は変質者みたいな事を語り広めるのはやめてください。

生理用品やおりものシートなど、必要とするトランス女性が、本当に必要な時に購入したりする事を躊躇してしまうような状況を意図して作り出さないでください。

私は術後すぐからしばらくは出血が続いたのと、ダイレーション中(留置式)は常に軟膏とローションが垂れてくる為、生理用ナプキンは必須でした。

造膣で身体に開けた患部に傷がつき出血が続いた時、そのあと再手術した後も必須でしたし、しばらくの間は、使用せざるを得ませんでした。

とはいえ、生理用品は、主に生理を想定して作られたもので、生理の際に使われるます。

しかし、医師から指示を受け、生理でなくても使う場合もあるます。

必ずしも生理がある人だけが使って良いなんてものでもないので、生理用品を誰が使ってよくて、誰が使ってはダメだという意見のやり取り自体が意味のない時間の無駄遣いなのです。

そういうケースがあるのも知らない癖にエロとか笑わせるな!と。

世の中には、そんな風に考えることを放棄した残念な人が増えたなぁと、空を見上げました。

関連記事

河上リサのホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?