見出し画像

不安vs期待 勝敗の行方は、、、

もうすぐ私は中学1年生になります🌸
その上で「不安だな。怖いな」て考えてしまいます。
『そして不安💦って結局何だろう?』

私はいつも「マイナス思考で自己肯定感が低い」
そんな感じでした。何でもマイナスに考えてしまいます。。。

新生活に入る不安のことを話すと、
お母さんからとてもいいアドバイスをもらえたので紹介します!
その言葉とは、、、

「話してくれてありがとう。不安な気持ちわかるよ。
私が中学行く時だって不安だったもん。でもね、
そこをこんなふうに考えてみたらどうかな?

『不安がある分だけ楽しみな気持ちになる。』


“ふりこ”の勉強した?
ふりこって、
片方ゆれた分、もう片方もゆれるでしょ。

だからその片方を不安、もう片方を楽しみにすれば


どうかな?」

という感じです!
こういう言葉にいつも押されて、頑張ろうと思います💪

みなさんも不安だなと思ったら、このことを思い出すと
いいかもしれません!(思い出してくれたら嬉しいです☺️)

最後まで読んでくれてありがとうございました!
また次の記事で会い隊〜♪



PEACE✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?