見出し画像

私と石とスポンジ

実は、、、
私、最近毎日心がけていることがあります😄
みなさんは、最近心がけていること。ありますか?


それは、お父さんから教わったことで・・・



最近イライラ期の私。
親を無視してしまったり、
すぐイライラしてしまう😔
それは自分もわかっているのに直せなくて、
周りの大人は
「誰もが通る道だから大丈夫🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♀️」
というけれど、
私の言葉で誰かをきずつけていないか心配🥲
そんなふうに考え、またお父さんに怒られている時、
お父さんが私に言いました。

「お前は、今、石になりかけている!石は何も受け入れないで、跳ね返す。でもお前はスポンジになれ!スポンジは意見を吸収しやすくて、穴があいているから。今度からちゃんと話を聞いてスポンジになりなさい😌」

最初はなんで石とスポンジなのか
分からなかったけど、だんだんわかってきて、
変わろうと思うことができました✨


ちなみに、最近、


Bruno Marsのコンサートに行ってきました🎵
漢字2文字で表すと『最高!』
楽しい夜が過ごせて良かったです✌️🥳✌️

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました‼️
今度の記事でまた会い隊〜♪



PEACE✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?