見出し画像

【ショートショート】 PK

公式戦

同点の場合、PK

5番目のキッカーの私は今ボールをセットした

普段通りの助走をとる

これを外せば負けるかもな

過去のキツかった練習が走馬灯のように駆け巡る

PKは人生のようだ

どんな努力も過程も関係ない

終わるときはあっさりと終わってしまうのだ

心の中で呟いた。


だけど試合に勝つ負けるに関係なく、このシュートを決めたかどうかは、私の長い人生に刻まれていくことだろう

外して夢でうなされる人生でそれを払拭するために努力する人生も、このシュートを決めたことで自信になり将来活躍する人生も素晴らしい

大切なことは自分で決めることだ


自分で決めるのだ


ピッ


審判が笛を吹いた


深呼吸


走り出してる..


あぁ…わかる..


わかる…


辛いことも多いけど…やっぱり自分で決めて良かったな


これからも自分で人生を決めていこう


ベンチの選手、試合に出ていた選手、監督


俺以外の人達が騒いで盛り上がっている


一瞬で結果が決まるから儚くて美しいPK


当事者として喜びを表せない不器用な自分が中心にいた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?