見出し画像

満月はファスティング日和⁉️

今日は雨で満月が見れなさそうで残念。

でも、昨夜はほぼまんまるの大きなお月様があまりに美しく、しばらく魅入ってしまい、心の中で、何故か何度も「ありがとうございます」と繰り返していた。

一カ月前の2/9満月に、私は5日間のファスティングと5日間の回復食を実施し、その後は小麦、砂糖、添加物を避けてはいるが、普通の生活に戻っている。

新型コロナの影響でスポーツジムへ行けないでいるにも関わらず、体重等もリバウンドもなく、食べ過ぎたかなと思っても、むしろ減っていたりしてビックリしている。

やはり、良く噛んでゆっくり食しているのが良いのかもしれない。

お菓子も米粉と甘酒でクッキーを作ったりして、市販のお菓子は極力避けている。

でも、お煎餅好きな私は、そろそろお煎餅が食べたくなり、お煎餅に挑戦してみたのだが、見た目はイマイチだがなかなか美味しかった😅

画像1

作り方は、至って簡単❗️

塩をまぶしたご飯(今回は我が家自家製シソゆかりも混ぜた)を、ラップに平たく置いて、その上にラップをかぶせる。手で押しつぶして最後に綿棒で薄く伸ばして、クッキングペーパーに移してオーブンで焼く。片面ずつ各5分位焼き、お醤油を塗って数分焼いた。

さて、私の周りでは、満月の今日からファスティングに入る友人が多い😊

月の満ち欠けは、躰のリズムにも少なからず影響を及ぼしていると思っている。

ファスティングスタート日を筋反射で出すのだが、満月か新月が多い。

春分前に身体の断捨離をして、スッキリ、波動を軽く春を迎えてみてはいかがだろう❣️

今日のYouTubeは昨日とったもので、磐長姫様のソールドールをつくった事や、娘のオリジナルゲームが受賞した事などをお話ししている。

娘の受賞したゲームにご興味のある方はこちらから👇


最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?