見出し画像

お散歩と我が家の茶飯❗️

昨日はとっても良いお天気だったので、久しぶりのお散歩をした。

もう10年くらいは行ってなかった道を歩いてみたのだが、娘が通っていた幼稚園へ行ってみて、小さかった娘の思い出などを懐かしみながら歩いた。

画像1

途中で無人の野菜売り場があって、菜の花を買ったり、公園を見つけて感激したり、自然に触れ太陽の光もいっぱい浴びて、エネルギーチャージができた❗️

画像2

散歩とその晩の夕飯について、お話ししてみた。

ここで、我が家の茶飯をご紹介する。

とてもシンプルで、茶飯と言ってもお茶で炊くわけでなくお醤油ご飯だ。

お米1合に対し、醤油、お酒を各大さじ1杯と、塩適量を入れ、お水を炊飯器の目盛りまで入れて炊くだけ❗️

普通は、この茶飯だけでいただくのだが、昨夜は、生ひじきを入れてみた😊

画像3

私は、お醤油の焦げたところが大好きだ😘

この茶飯を炊くと、茶飯が大好きだった父を思い出す。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?