見出し画像

マッチングアプリで出会った一回り年上の人と! 〜遠距離恋愛が始まるまで〜

とうとう初めて会ってみることに

マッチングアプリで出会った、2人目の人のその後。
初めて会ったのは夜ごはんでした。
県外なのにこちらのお店を調べてくれていて、落ち着いた雰囲気の和食?創作料理?のお店で。

駐車場で相手を見つける。
わあ、本当に県外ナンバーだ!笑
詐欺とかもあるので一応疑い深かったりする(笑)

Rituは〝相手に不倫される〟〝信頼していた人に裏切られる〟ということを経験しているので、男性恐怖症というか、恋愛が怖くならないか?と聞かれることも多いのですが…

まったくそんなことはなく、「そういう人もいる!」「でも人間、そんな人ばかりではない!」「次に本当に信頼できる人を見つければOK!」「むしろ、もっといい人に出会うためにその経験を生かすぜ!」
と考えている人間です(笑)
そのため、協議離婚の公正証書を元夫と作った日に さっそく、やる気全開でマッチングアプリに登録しました(笑)

そんなリスク管理能力が低そうな私ですが…一応詐欺とか、危ないこととか、そういうのには近づかないように気をつけています(みんなそうか笑)。

あとは、一度結婚、出産、離婚(その中でも出産の影響が1番大きいのかな)を経験していると、恋人を探す視点というのは前とは180度変わった気がする。

性格的に 基本は直感派で、以前は自分のときめきを最優先に動く人間でしたが(それで失敗しちゃったよう!笑)、今はその相手のことが〝人間的に尊敬できるか〟が一番大切だと思っています。

過去の失敗が今の考え方の違いにつながっているのだから、過去も大切です。
こうやって笑い話にできるし⭐︎


実際お会いしてみて

マッチングアプリのプロフィールに写真はあったのだけど、解像度の低い微妙な写真だったので(笑)、けっこうイメージとは違いました。

正直、イメージより好感でした!

ごはんを食べながらお互いの仕事のことや、住んでいる県のこと等々話は尽きず。でも、頑張って話す訳ではなく、ここはやり取りの時のイメージと変わらずとても自然で。

たぶん、感じ方とか 言葉の発し方とかが自分と似ている人なんだろうなーと思いました。

店員さんに魚にかかっているソースの作り方とか熱心に質問していたのがちょっと気になったくらいで(面白いけど笑)、本当に「この人嫌」と思うところが全くない人でした。

だいぶ年上だけど、恋愛対象としてもしっかりと見れる相手だとも感じました。

その後、1時間ほどドライブをして、その日はお別れ。
わずか3時間ほどのために遠くまでありがとう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?