見出し画像

【受診記録】医者も『?』首をかしげる現在の状況

水曜は待ちに待った診察日でした

とにかく!
夜に寝ても夜中〜明け方に目が覚めてしまうこと
酷いと3時前後、、、
できれば6時くらいまで寝たい

睡眠不足で日中に
目眩がしそうな眠気に襲われる事

夜早めの時間に眠くなる事
(息子さんに怒られる)

寝付きは悪くない事

とはいえ、睡眠は大事なので
脳を少し休めたい
その為には纏まった睡眠が必要なこと

それ以外は元気でハッピーな事

経験上、躁の方向ではある事

などを伝えると担当医は首を傾げた
『困ったな、、、どう捉えていいか』
『普通に元気そうに見えるんですよ』

どうも話をしていても
病的な躁状態には見えないらしい

しかし睡眠が大事というのは共通認識

確かに今回の躁傾向は
投薬治療以来きた躁の波の中でも
かなり〝自制〟が効いているように思う

今のところ昼休みに遅刻した以外は
大きく社会的に問題になっていない

まぁ、、、多少の散財があるが
一桁は少ないし💦

〝衝動性〟も少ない。。。
買物はカートやリストに入れてから
少し時間を空けて吟味しているし
(因に、今までも借金するほどの
 浪費には至ってないが
 貯金はあからさまに減った😢)

思いついた事も即実行しないで
それが現実味があるか?
他の道、選択肢はないのか?
金銭感覚がおかしくないか?
を慎重に考えられている

多幸感や充実感はすごいので
脳ミソちゃん大丈夫??とは思うがw

でも無敵感よりは謙虚さを保てていると
自分では思うしw

確かに躁の〝質〟が違う

とりあえず、睡眠薬を処方してもらった

処方されたのは〝ベルゾムラ〟
比較的新しいタイプの睡眠薬らしい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?