見出し画像

エスコートカードって聞いたことありますか?

こんにちは!

本日はおしゃれなアイテム エスコートカードをご紹介いたします♫

みなさんエスコートカードって聞いたことあったり、ご結婚式で見られたことありますか?

最近人気のアイテムですが、まだまだなかなか見る機会がないアイテムかと思います

エスコートカードは、結婚式のゲストに座る席を案内するためのアイテムです。海外ウエディングでは、受付が済んだ順にエスコートカードを受け取り、カードに記載されているテーブル番号や名称を基に、自分のテーブルを探し、好きな席を選んで座ります。

日本では海外とは異なり、あらかじめ席が決まっているのが一般的なため、エスコートカードと席札はセットで準備する場合が多いです!

日本でも受け取るタイミングは一緒で、ウェルカムグッズとしても飾れるため華やかさが一気に増します◎例えば・・・

画像1

木のボードにフックをかけてつるしたり、紐にクリップをつけて飾ったりしても可愛いですよね♫

画像2

テーブル毎にお名前を置くだけでも可愛かったです!一つ一つにテーブルナンバーのスタンプが押されてありました

画像3

お名前を取ったら、中や裏にメッセージが書いてあるサプライズ!などなど

お一人お一人にメッセージを書かれるのは大変かと思いますが、ゲストの方にとってはすごく心のこもったサプライズで喜ばれているお姿が印象に残ります♫

InstagramやPinterestなどおしゃれなエスコートカードがたくさんのっているので、どんなのにするか悩まれると思いますが、ウェルカムグッズとしてぜひご参考にしてみてください!

RIVER BANK OSAKA

__________________________________

ブライダルフェア予約はこちらから↓

https://riverbankosaka.official-website.jp/?gclid=Cj0KCQiA0rSABhDlARIsAJtjfCfVw89qQCN9dUAfDmuGmNBaTHBVTCrjsSjU0btxyLldwvLK27jL5zsaApRNEALw_wcB
__________________________________



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?