見出し画像

親しいさかな

こんにちは。

RIVERSPEYです。

いつものようにお魚売り場をほんのりと歩いていますと、見つけてしまいました。

ふふ…

ブリ…

そうです。いつもはタラやカレイが並べてあった場所に、ブリが置かれているではありませんか。

大好きなブリ。香川県からやってきました。

いろいろな献立が頭を駆け巡りました。久しぶりにいただくので、ここはやはり非常に稀な定番料理、照り焼きでいただくことにしました。

ふ普段ですととにかく煮る、煮る、煮るぅ一択でしたが先に焼きという奥義を繰り出してから大切にににに煮るという戦術をとります。おちついて

じゅー…

ぐつぐつ…

ふわあっ







ご馳走様でした。









それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?